那須の小屋から

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須の紅葉狩り/姥ガ平

<<   作成日時 : 2007/10/20 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はのんびり紅葉狩り。画像
おそらく那須では最高の姥ガ平を
沼原から往復しました。
山に登る気は全くありません。

このところ通った会津の山は、み
んな薄紅葉でしたが、車からの那
須連山は紅く染まっています。

沼原から姥ガ平への道は、ミズナ
ラ、コナラ、ブナ、カンバ、モミジ、
針葉樹..等が混じった森の中で
すが、今はモミジが最盛期です。

画像

*** モミジとブナとカンバの紅葉。ブナはまだ黄緑 ***

ところが、姥ガ平を俯瞰するビューポイントに飛び出すと、眼前はほとんど真紅。モミジとツツジのようです。

ようやく紅葉狩りを堪能しました。

画像

*** ビューポイントからの紅葉の那須連山 ***

画像

*** 姥ガ平の紅葉 ***

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、この道をご案内頂いて茶臼岳に登ったことを思い出しました。流石に紅葉が綺麗だし、ビューポイントからの茶臼の雄姿も素晴らしい!。
懐かしい写真を有難うございました。
山いろいろ
2007/10/21 06:31
山いろいろ様
思い出しました。あらめて写真を見ると、4年前に女性4人と6人で茶臼を一周しましたね。
仲間の方々は一通り来て頂いたせいか、最近は訪問客が減って、ちょっと淋しい思いをしております。山いろいろさんも、こちらにお出かけのついでにでも是非どうぞ。

2007/10/21 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須の紅葉狩り/姥ガ平 那須の小屋から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる