那須の小屋から

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見キャンプ

<<   作成日時 : 2009/10/03 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月26日,所属山岳会(朋友会)恒例のお月見キャンプに参加しました.

写真は全て朋友会のHPから頂きました(http://col.la.coocan.jp/mwaf_foryou_climbers_blog/2009/10/post_517.php

キャンプ前は蔵王・水引入道のコガ沢の沢登り.

白石スキー場から少し歩いて,すぐ入渓.
3級の滝が2つで平凡ですが,体力のない小生は山岳会のペースにはとてもついて行けません.
おまけに,穂高に続いて又股関節の痛み.2回目の芙蓉甘草湯のお世話になる始末.効果は今度もバッチリでした.沢は大腿部への負担が大きいのですね.

水引入道の登山道と合流して終了.

ところがコガ沢沿いの下山道の何と登り降りの激しい事.この道を開いた人には設計という概念がないようです.

画像

画像

F1

画像

F2

今回,つくづく「会の行事には迷惑を掛けるので参加できないなー」と痛感しました.時間は余っているので倍の時間をかければいいと割り切る事になるでしょう.

国立の南蔵王青少年野営場でのお月見キャンプ.
さすが国立で整備はバッチリですが,これも天下り先の一つと思うと複雑な気分です.

コメントなし.写真で雰囲気を感じて下さい.

画像

お払い

画像

合唱

画像

記念写真

27日は蔵王・芝草平での植生回復のボランティアに参加.キンコウカの種を採取しました.
この種の行事は初めてでしたが,皆さんの熱意にはほとほと感服しました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お月見キャンプ 那須の小屋から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる